電子内容証明郵便のススメ

| | トラックバック(0)

当事務所では、電子内容証明郵便を利用しています。

通常の内容証明郵便は、文字数・行数の制限があり、また、同じ物を3通用意して郵便局にもってゆく必要があります。

しかし、電子内容証明郵便なら、文字数・行数の制限もなく、郵便局に出向く必要もありません。

事務所から一歩も出ることなく、業務完了となることもしばしばです。

また、時間の制限もないのが良いところ。クーリング・オフの最終日の午後11時53分に発送したこともあります。

同業者の皆さんにはお勧めのサービスです。

ところで、7/10から急に取扱量が増えたらしく、先ほど発送したものは、102時間待ちと表示されました。

消印は送信時となるので問題はないのですが、実際に発送されるのは4日後・・・

早く改善してもらいたいものです。


【関連情報】

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電子内容証明郵便のススメ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.office-koseki.net/mt/mt-tb.cgi/6

このブログ記事について

このページは、office-kが2008年7月18日 18:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年度 行政書士試験の実施要綱が発表されました」です。

次のブログ記事は「中古車の売買契約をクーリング・オフしたいのですが?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。